
コーポレートグループ
2010年度新卒入社
福本 直道 FUKUMOTO NAOMICHI

お客様の「夢」実現に向けて、プロフェッショナルにサポ―トする影の立役者
建売住宅販売や資産運用のコンサルティングを行う当社において、私の仕事は、お客様が安心してマイホームの夢を実現し資産運用を行えるよう、社内外の関係者に各種サポートや手続きを行うことです。
不動産をご購入いただく際には、ローン審査をはじめ、行政手続き、重要事項説明など、様々な法的プロセスが必要になります。このプロセスに一貫して携わり、営業と連携しながら漏れなく進めていきます。
また、すでに物件購入が決まっているお客様のサポートだけでなく、購入をご検討中のお客様について担当営業から相談を受け、個別のお客様の状況に合わせた必要な手続きやコンサルティングのサポートを行うこともあります。
専門性を深め、組織の拡大に貢献したい
知識量や業務領域が増えていくにつれて、会社の事業そのものを俯瞰できるようになったり、組織の課題に気付いて改善の機会をいただくことも増えています。
このように、会社からは営業時代も含め一貫して「成長のチャンスをもらっている」自覚があるので、いま任されている業務を極めるだけでなく、自ら学んで専門性を深め、今度は自分が組織の拡大と成長に貢献できたらと考えています。組織ビルディングや経営の勉強もしていきたいですね。